栃木県庁イクボス宣言を実施しました。
応援団体:栃木県
平成28年9月15日、「とちぎ女性活躍応援団」の設立を契機として、県自らが率先垂範する姿を明確にするために、知事以下幹部職員15人で「栃木県庁イクボス宣言」を行いました。
※とちぎ女性活躍応援団は、知事をトップに、企業、団体、市町等のあらゆる機関が連携し、女性の活躍や働き方改革を推進するものです。
<栃木県庁イクボス宣言>
一、私は、すべての職員がいきいきと働くことができるよう、仕事と家庭の両立を応援するイクボスになります。
一、私は、より良い県民サービスの提供を目指すため、仕事の効率化や質の向上を図りながら、自ら率先して、家庭や地域での活動を充実させます。
一、私は、県民誰もが働きやすい職場環境の実現に向けて、県内にイクボスを増やし、栃木県全体が元気になっていくよう、積極的に働きかけます。
関連ファイル・関連リンク
このページを見ている人はこんなページも見ています。
-
とちぎ結婚支援センターが平成29年1月14日にオープン! 結婚支援の総合窓口「とちぎ結婚支援センター」をオープンします!県や市町、関係団体で構成する「とち...もっと見る -
栃木県庁イクボス宣言を行いました(9/15)9月14日に「とちぎ女性活躍応援団」が設立されたことを受け、翌15日に、知事と県幹部職員の計15人による...もっと見る -
フェスタinパルティ2016で女性活躍推進・協賛企業、とちぎ女性活躍応援団のパネル展示をしました。(11/19)フェスタinパルティ2016今年度のフェスタinパルティ2016は、「かえる、ささえる、つながる ~みんなの...もっと見る -
とちぎ女性活躍応援団キックオフ大会 ~ オールとちぎで未来を変える ~を開催しました(9/14)開催日時:平成28年9月14日(水)15時00分~17時30分開催場所:栃木県総合文化センター サブホール参加者...もっと見る